自分たちの介在価値ってなんだ!?


本日からソーシャルゲーム業界にいる友人(プランナー)2人とブログを開始します。

ブログの開始理由に関しては
ソーシャルゲーム業界ってまだまだ新しくノウハウや知識の共有ができていません。



それは1つの会社の中でもいえることで
同じ会社の中のプランナーの中でも知識が共有されておらず

なんでそんなこと知ってんの!?

とか

なんでそんなこと知らんの!?

みたいなことが頻繁にあり
この知識・ノウハウの共有が遅れると
今伸び盛り?のソーシャルゲーム業界の成長が鈍化するのではないかと懸念をしています。

業界のプランナーの間でもいえることで、

そんな運用方法してるの!?

人気タイトルってどうやって生まれたの?

みたいなところが共有されていないと思います。



プロデューサーの間では共有されているのかな?








個人的にはソーシャルゲーム業界が好きで、
ソーシャルゲームを通して友達とコミュニケーションが取れたり、笑いが生まれたり、またまたバトルで白熱したり、童心に帰って遊ぶことができるツールだと思っています。

まだまだ発展の余地がありユーザーのみなさんにもっと楽しんでもらえるものができるとも思っています。









あと、、、

本当にブログをやろうと思った理由は

自分たちの考えがあっているのかを確かめるためです。




日々ソーシャルゲームのレビューをしていますが、これって実際、的を射ているの?
みたいなことを疑問に思うことが自分にも、友人のレビューを共有して見せてもらってもあります。




ソーシャルゲームにおいて
自分たちの介在価値は本当にあるのか
を確かめる意味でのブログでもあります。




正直不安でいっぱいです。

至らぬ点も多々あると思います。

でもせっかくソーシャルゲーム業界という生まれて間もない業界に身を置かせてもらっているので
とことん向き合おうと思っています。


おいおい各自、3人の簡単な自己紹介はしていきます。

左からROUNEN    次にAKIRA


最後、本日はCHAGEが担当しました。